2010年12月27日

『川中島 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒』

このところしぼりたて新酒の入荷が続いていますが、今年のトリ(おそらく)を努めますのが、こちらです。

genbu_jungin_namagen.JPG

『川中島 幻舞 純米吟醸 無濾過生原酒』

女性杜氏・千野麻里子さんの人柄が滲み出たような、優しくてふくよかな旨味。
酸も非常にキレイに出ていて、そのバランスの良さも申し分ありません。

お正月にぜひ開けてみたい一本です。


*** リカーパークまるち蔵 ***
〒510-0087 三重県四日市市西新地17−4
TEL:059-351-1477
MAIL:multi@m6.cty-net.ne.jp
posted by まるち蔵 at 23:24| Comment(3) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、美濃市の小坂酒造場の蔵開に行ってきました。しぼりたての生原酒、「初百春」を買ってきて、今、飲んでおります。いやはやなんとも旨いです。お正月用に買ったのですが、明日には空かも。
Posted by 美濃侍 at 2010年12月29日 18:11
>美濃侍様

レスが遅くなって申し訳ありませんでした。

この時期に蔵開きとはまた珍しいですね。
でもお正月を控えたこの時期だからこそ、美味しいお酒を求める方も多いでしょうし、なかなかタイムリーだと思いました。
そしてこの時期はやっぱり、しぼりたての生原酒が「旬」ですね。
Posted by まるち蔵 at 2010年12月31日 22:03
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月16日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

