2010年09月26日

超マイナースポット「屏風岩」

今日は爽やかな晴れ渡ったまさに秋晴れ晴れ
この空の色に誘われて、ふらりとどこかへ行こうと思い立ち(いや、出かけること自体は決めてましたが....)、
クルマに乗って走り出しました車(RV)

とりあえず名阪国道を西に向かい、今まであまり行ったことのない名張方面を目指しました。
このあたりには青蓮寺湖香落渓といった景勝地がありますが、どちらかと言えば紅葉のシーズンに来てみたい所です。
ですから今回は、ただそれらを通り抜けるだけのつもりで走っていましたら、
奈良県との県境を過ぎたあたりで、右手に「屏風岩」を示す案内板が見えてきました。

「屏風岩」とは面白そうだ、ということで、急遽行ってみることにして、国道を折れました。

しかし案内板に沿って進んでいったものの、途中何度か道が分からなくなって、同じところをグルグル廻ったり、
なかなか思うように進んでいきません(私はカーナビ嫌いなので付けていません)ちっ(怒った顔)

やっと正しい道に入ったと思いきや、これが車1台がやっと通れるくらいの、急峻かつクネクネした山道で、
ここで対向車が来ようものならどうしたものか、とヒヤヒヤしながら登っていきました(幸い対向車は往復とも無し!)がく〜(落胆した顔)

やっと登りきったところに駐車場があり、そこから数百メートルも登れば.....

sonikaranozomu.jpg

こんな眺望が目の前に広がります。


そして背後を振り返れば.....

byoubuiwa.jpg

これがその「屏風岩」です。


そのあたりは展望台のようになっていますが、私がそこにいる間、誰一人として登ってきませんでした。
いい眺めを独り占め!あぁ、なんて贅沢なひと時でしょうぴかぴか(新しい)

sinrinyoku.jpg

きっとあまり人にも知られていないのかな、と帰ってからインターネットの地図で確認してみると、
ロクに道順が確認できないほどの山道を通ってきたようです。
これではあまり人が来ないのも頷けます。

もっともそのおかげで、至福のひと時を堪能できたので、今日はツイてる、ということにしておきましょう。
これだから気まぐれドライブはやめられません手(チョキ)
posted by まるち蔵 at 23:45| Comment(2) | お出掛け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奈良県曽爾村ですね・・・時々行きますが曽爾高原はホント綺麗な景色のところです・・・日帰り温泉施設「お亀の湯」の露天風呂からの眺めもすばらしいよ〜
Posted by こじま at 2010年09月27日 08:19
>こじまさん

さすがはライダー、ちゃんとこういうところも押さえてますね〜。
「お亀の湯」というのは知りませんでしたから、ぜひ今度行くときには寄ってみようと思ってます。
ただ、今度行くなら紅葉の時期がいいですね(混むかな?)
Posted by まるち蔵 at 2010年09月27日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

