2010年01月30日

携帯電話

今日携帯電話の機種変更をしました。
それと同時に、「番号ポータビリティー」で
電話会社をソフトバンクからauに引越ししました。


実は私、ちょうど2年前にも同じく「番号ポータビリティー」を利用して、
auからソフトバンクに引越ししたばかりでした。
要するに「出戻り」というわけですね。

2年前の時点では私がau、家内がソフトバンクという
いわば“家庭内ねじれ現象”が起こっていたのですが、
これでは夫婦間の通話代がバカにならないと、
その当時に始まった「犬のおとうさん」のCMの影響もあって、
私がソフトバンクにそろえたのです。


しかしここでひとつ大きな問題が.......私の自宅では、
ソフトバンクの電波状態が極端に悪いのです。

外から電話を掛けたりメールを送っても、全くつながらないこともしばしばです。

こんな状態では困るということで、ソフトバンクに問い合わせたりしましたが、
なかなか納得のいく回答は頂けず、それなら電話会社を替えるしかない、
という結論に達したわけです。

そして今月になって我が家全員、順次ソフトバンクからauに替わっていきました。
もちろん電波状態は、バッチリです。


しかし「番号ポータビリティー」で2回も電話会社を替える私って、
もしかしたら珍しい存在かも!?


CA004.jpg
posted by まるち蔵 at 00:11| Comment(0) | 身辺雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。