2009年11月19日

ボージョレ・ヌーヴォー解禁!

beaujolaisnouveau09.jpg

午前0時に閉店してから、いそいそと売り場の模様替え......
いましがた陳列をし終わったところです。

あとは明日の朝、開店してお客様を待つばかりです。
今年はどれくらい売れるでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしております!


*** リカーパークまるち蔵 ***
〒510-0087 三重県四日市市西新地17−4
TEL:059-351-1477
MAIL:multi@m6.cty-net.ne.jp
posted by まるち蔵 at 01:19| Comment(4) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヌーボー、早速頂きました〜!ほろ酔いながら見ていたテレビニュースでは50年に一度の出来で・・云々・・何でも大げさに騒ぎ立てたり、価格競争に走る?のもどうかとは思いながら、彼の地での名も知らぬ生産者の苦労などを思うと、年一度のお祭りが遠く離れた日本で今年もまたやってきたのかと何やらひとつの区切りのような気がします。先日の新聞のトップには杉玉を作る風景が掲載されていましたが、この時期、日常では味わえない季節感が感じられ、いちだんと酒飲みにはたまりませんな〜!
Posted by こじま at 2009年11月20日 00:09
こんばんは、お久しぶりです。
いつも楽しく読まさせていただいています。

ヌーボー解禁になりましたね。当店、初日の売り上げは、まぁ前年並みですかね・・・。
まるち蔵様はいかがでしたか?
今年のヌーボーの話題は何と言っても異音グループの990円ですよね。
「どんなまずいワインか、いっちょ飲んでやろうじゃないか!!」と思い仕事後、最寄りのトップバリューに行ってみると、なな無い!売り切れでした・・・。
ちょっぴり敗北感ただよう夜でした・・・。
Posted by バイカー酒屋 at 2009年11月20日 01:36
こじま様、先日はお買上ありがとうございました。

50年に一度はさすがに大げさですが、今年はどうのこうの、と薀蓄を垂れながら飲むのではなく、仰るように年に一度のお祭気分で飲むのが、今の日本人の気質には合っているのかもしれませんね。
だいたいクリスマスやハロウィーンなんかも、そういう定着の仕方をしてますからね。

何はともあれ、酒は楽しく飲めればそれで良し、ということで結論としておきましょうか(笑)。
Posted by まるち蔵 at 2009年11月21日 18:37
バイカー酒屋様、こんばんは。

当店も今年は昨年並みといったところでしょうか。
格安ヌーヴォーの影響も心配しましたが、思ったほどではなかったようです。

しかしデイリーユースの商品ならともかく、年に一度きりのこういった「催事系」商品まで、価格競争のネタにしてしまうなんて、どういう神経しているんでしょうね〜。

でもさすがに通常の商品相場(今年なら2千円くらいでしょうか)との格差があまりにも大き過ぎると、お客さんの方でちょっと引いてしまうかもしれませんね(現にそう言っている方もみえましたし)。
Posted by まるち蔵 at 2009年11月21日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。