2009年10月23日

インフル禍

新型インフルエンザが相変わらず猛威を振るっています。

私の中2の長女は昨日から学年閉鎖になっていますし、
高1の長男のところは2週間ほど前に学級閉鎖になっていました。
校区の小学校では、なんと修学旅行が延期になってしまい、
その振り替えは来年の1月半ばになるとのことです。

もっとも当初言われていたような重い症状になる人ばかりではなく、
案外と軽く、短期間で完治する人も多いようですね。
それでも亡くなる方もいらっしゃるくらいですから、
用心するに越したことはありませんが.......。



余談ですが、インフルエンザは私たちの商売にも影響が及んでいます。
お得意先の中には、数十人規模の宴会がインフルエンザのために
キャンセルになった、という泣くに泣けない話もありました。

極力外出を控えようとする人も少なくないでしょうから、
ただでさえ景気が冷え込んでいる折に、ちょっとイタイことです。
それでもやっぱり健康第一ですから、こればかりは致し方ありませんが。

皆様もくれぐれもお気を付け下さい。
posted by まるち蔵 at 20:19| Comment(0) | 身辺雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

