2010年08月10日

いなべ総合学園、惜敗!

甲子園では連日高校野球の熱戦が続いています野球
そして今日は、地元・三重県代表、いなべ総合学園が登場!

初出場ながら、県予選では第1シードで、実力的には他に劣るわけでは無く、
監督さんも前任校で何度も甲子園の土を踏んでいる方ですから、
きっと勝ってくれるものと思っていました。


.....が、


残念ながら初戦敗退でしたもうやだ〜(悲しい顔)

スコアこそ0−6という大差ですが、ワンチャンスでドドッと点を取られた他は
きっちり抑えてましたから、内容的には「惜敗」という感じです、個人的には。
まあでも負けは負けですから、仕方無いですが.....。



ここ数年、三重県勢が甲子園でなかなかいい成績を上げられません。

決定的に強い高校がないから、という声もよく聞きますが、
どこかの県のように、甲子園では結構強いが、出るのは限られた2〜3の野球校だけ、
というようにはなって欲しくないものです。

たとえドングリの背比べでも、より多くの高校に甲子園出場の可能性がある方がいい、
と、現役高校球児を子供に持つ私は思っています。
posted by まるち蔵 at 20:12| Comment(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

