2010年04月22日

ひとり生ビール

もうすっかり桜の花は散ってしまいましたが、今年も満開の時期には、
あちこちの桜の木の下で、大宴会が繰り広げられました。
そしてそんなときに大活躍するのが、「簡易型生ビールサーバー」です。

お使いになった方もいらっしゃるかもしれませんが、
これは電力ではなく、氷の温度で瞬時にビールを冷やすシステムなのです。
ですので、電源の無いところでも問題なく、冷たい生ビールが飲めるのです。



さて能書きはこれくらいにしまして.....

昨日あるお客様からのご依頼で、この生ビールサーバーを貸し出し、
屋外で生ビールを楽しんでいただきました。

ただこの生ビールサーバー、当店の所有物ではなく、
ビールメーカーからその都度レンタルするものなのです。
(もちろん自店で持っていれば何かと便利なのですが、
買うとなると結構高いもので......)

夕方そのお客様がサーバーとビールの空樽を返却にみえましたが、
よく見ると樽の中にまだビールが余っています。
ただそんなモノは商品として再利用など出来るわけもなく、
いつもそのまま返却してしまいます。

しかし待てよ.....サーバーをメーカーに返すのは明日だから.....
それまでの間ならこの余っているビールを飲めるじゃないか!

というわけで昨日は午前0時の閉店を待って、
もう一度サーバーをセッティングし直しました。
そして冷たく冷したジョッキにビールを注ぎ込み、いただきま〜すビール

beerserver.jpg

うーん、たった一人での宴会ですが、仕事のあとの一杯はやっぱり最高ですねぴかぴか(新しい)
こればかりは、この稼業の特権です。
もちろんビールを残してくれたお客様にも感謝!ですが。



さてこの生ビールサーバー、お花見だけではなく、夏場のキャンプやバーベキュー、
お祭の屋台、あるいはちょっとしたパーティーなど、いろんなところで活躍しています。
もし「今度使ってみたいな」と思われた方、いつでもご相談ください。
使い方も懇切丁寧にご教示いたします。

ただしメーカーでも台数に限りがありますので、
お祭の日や夏場の週末などは、早々に予約で一杯になります。
使いたいという日が決まりましたら、早々にご連絡いただいたほうが良いですね。


*** リカーパークまるち蔵 ***
〒510-0087 三重県四日市市西新地17−4
TEL:059-351-1477
MAIL:multi@m6.cty-net.ne.jp
posted by まるち蔵 at 23:47| Comment(0) | ビール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。