2010年01月17日

健診結果

昨年末に受けた定期健康診断の結果が返ってきました。

kenshinkekka.jpg

かいつまんで見てみると........

  中性脂肪…高すぎグッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)
  尿酸…高すぎグッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
  善玉コレステロール…低めバッド(下向き矢印)ふらふら
  悪玉コレステロール…高めグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)


あとはとりあえず基準範囲内の数値ですが、医師からは

 ・肉類中心の食生活を改めること。
 ・休肝日を設けること。

この2点を注意されましたあせあせ(飛び散る汗)


食生活については家内に委ねるとしても(それでもそんなに肉類ばっかり食べてるわけじゃないんですけど......)、
まずは休肝日です。

実は現在、週に1日の休肝日はとっていますが、もう1日増やそうかなと思っております。
私にとって、飲むのは仕事の一環でもありますので(笑)、全くナシにするわけにもいかず、
ちょうどこれくらいが妥協点というところでしょうか。

皆さんも健康診断受けてますか?
受けておられない方はぜひ受けてくださいね。
そして安心した上で、美味しいお酒を飲みましょうビール
posted by まるち蔵 at 21:56| Comment(0) | 身辺雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

