2009年11月15日

晩秋の雲

clouds1.jpg

clouds2.jpg

clouds3.jpg


昨日見上げた空の雲が、何となく面白い感じだったので、写真に撮りました
(特にオチはありません)。
posted by まるち蔵 at 16:51| Comment(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

HOW MUCH?

先日倉庫の整理をしていたら、古い火鉢がいくつか出てきました。

それほど大きいものではなく、手をかざして温める程度のものです。

hibati2.jpg


中にはしっかり灰も残っていました。

hibati3.jpg


恭しく木箱に入れられたものもあります(灰は入っていません)。

hibati4.jpg


中はこんな感じです。

hibati5.jpg



今さら使う物でもないしどうしようかと思っていましたが、
先日両親がたまたまリサイクルショップに行ったときに尋ねてみたら、
買い取ってもらえるとのことだったので、今度持ち込んでみることにしました。

このようなもの、いまどき普通に買おうと思ってもなかなか売ってないでしょうから、
ひょっとすると欲しい人には垂涎の品物なのかもしれないですね。



さて全部でこれだけの火鉢、いったいいくらの値が付くでしょうか?左斜め下

hibati1.jpg


正解は後日.........。
posted by まるち蔵 at 20:01| Comment(0) | 店内いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

健康診断

今日は市の健康診断に行ってきました。
なんてったって自営業者は、カラダが資本、ですから手(チョキ)

基本検診は後日受けるとして、今日は胃ガンと大腸ガンの検診です。

胃ガンの健診では、私のキライなバリウムを飲まなければなりません。
まあバリウム自体は、以前に比べて味も良くなっているのですが、
飲んだ後決まってお腹の具合がおかしくなるので困るのですダッシュ(走り出すさま)

ですから私の場合、胃ガン健診は仕事の無い日曜日にしか受けないようにしています。
早くバリウムに替わるような検査方法が開発されないかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by まるち蔵 at 18:33| Comment(0) | 身辺雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

一ノ蔵 手づくり純米酒 ゴールド

『一ノ蔵』といえば、言わずと知れた、東北地方を代表する有名蔵です。
この蔵元がこの度、名古屋の卸問屋とタイアップして、
「東海地方限定発売」のお値打ちな純米酒をリリースしましたぴかぴか(新しい)

itinokura gold.jpg

『一ノ蔵 手づくり純米酒 ゴールド』

地元産の酒米「トヨニシキ」を使用した、やや辛口のさっぱりとした純米酒です。
この『一ノ蔵』自体がもともと淡麗な酒質ですので、
どっしりとしたコクのあるタイプがお好きな方には、少々物足りないかもしれませんが、
それでも芳醇な旨味は充分に備えています。

このお酒はお燗して飲んでいただくのがいいと思いますが、
あまり熱くない「ヌル燗」くらいの方がいいでしょう。

先日我が家の夕食が「芋煮鍋」のとき、このお酒を開けて飲んだのですが、
芋煮鍋のようなそれほどこってりとしていなくて、脂っこくも無い鍋には
ドンピシャでしたね手(チョキ)

今のこの時期から年末までの限定販売です。売り切れの節はご容赦ください。


*** リカーパークまるち蔵 ***
〒510-0087 三重県四日市市西新地17−4
TEL:059-351-1477
MAIL:multi@m6.cty-net.ne.jp
posted by まるち蔵 at 15:26| Comment(0) | 日本酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

いよいよあと2ヶ月

久々の更新となってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
いつの間にか11月に突入です。
そのせいかどうか、今日はいきなり冷え込みましたね。

あと2ヶ月もすれば、また新しい年を迎えます。
本当に早いものですね。
しかし私たち酒販業界の人間にとっては、これからあとの2ヶ月が正念場。
しかもこの2ヶ月の経つのがまた速いのです。

ひとつ気合いを入れていきましょう手(グー)



内容とは関係ありませんが、今日は美しい虹が見られましたので、
思わずカメラに納めました。

rainbow.jpg
posted by まるち蔵 at 22:48| Comment(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

